EVsmartログイン機能を
利用すると以下のメリットがあります。
利用すると以下のメリットがあります。
PCとスマートフォンで
データの共有ができます。
複数のスマートフォンで
ニックネームやお気に入り・利用履歴などの
データが共有できます。
スマートフォンの機種変更をした場合も
データを引き継ぐことができます。
ログインは、電話番号もしくは
メールアドレス+パスワードを入力することで
簡単に行なえます。
電気自動車の充電器検索、充電スタンド・スポット口コミサイト
ケーブル付充電器 / 10 台
最大出力: 6kW

2026年1月13日(火)以降は、ZESP3プレミアムプランなど基本料金に普通充電の無料分が含まれている方以外だとメリットは少ない料金体系になりました。 その意味では今まで以上に「アテに出来る充電設備」になったと言えなくもないですが・・・。

屋上Cエリア、大体真ん中くらいにあります

屋上のCゾーンの南側の壁際で建物の真ん中あたりにあります。コントローラーはA16のあたりの後ろ(青枠)にあります。 エネオスチャージプラスの充電器に更新されています。6時間まで使用でき、繰越もできます、しかも、他の店の同じタイプの充電器の繰越も使えます。私は小刻みに使うタイプなので、6時間に設定し、ほとんどWAONのカードは1回かざすのみ、一手間減らして便利です。 ただ中途半端に残すと急速充電の方が30分選べない可能性もあります。 課金する時は30分制限はあっても良いので時間オーバーでも300円の支払いができると良いかとも思います。オーバー分は繰越ができるのだから問題はないかと思います。 この日、ここに来る前にもイオンの普通充電器をいくつか回りましたが、全車室にコーンがない店舗では充電をされていました、が、全車室にコーンのあるここは使っていません、偶然もあると思いますが、少なくとも充電しようと思う人が減る可能性はあると感じます。 全部の車室にコーンが必要なのは混雑する日だけで良いと思います。平日などは半数ぐらいでも十分で、充電する人はコーンのないところで充電するとユーザーの方も施設の方も、コーンの移動の手間が減り良いかと思います。 気軽に手軽に充電体験を良くするのは大事だと感じます。

屋上駐車場 ゾーンC南端に有ったNEC製普通充電設備は、全く同じ位置でENEOSチャージプラスのシステムで更新されています。 エンジン車駐車防止対策は、以前はカラーコーンだけでしたが、設備更新に合わせて「EV 200V」マークも充電用駐車スペースに追加されています。 コンクリート基礎は以前のものを継続使用しているので、バックで駐車した時は運転席に座った状態から見て右後方、前進駐車した時は運転席に座った状態から左前方の充電設備を使用しましょう! 投稿した写真だと、左側に写っているZE1リーフはダメな使用例。右に写っているサクラは正しい使用例です。 2台の間に駐車しても両方の充電設備が利用されているので充電出来ません。 全ての充電用駐車スペースで充電出来るようによーく確認して利用しましょう!

11月8日まで工事の為、普通充電器全て使えないみたいです。
屋上のCゾーンの南側の壁際で建物の真ん中あたりにあります。 店舗出入り口は、充電器に向いて右(西)がC1、後ろ(北)がC2、左(東)がB3です。 文書改定3と写真改訂2 2026年1月10日です。 半数ぐらいが充電されていました。 私は他で充電してきたので、コーンが移動後放置されてたら充電するつもりで来ましたが、きちんと直されていて皆さんのマナーが良いのか、施設の係の人がされたのかはわかりませんが、充電しませんでした。他の場所にもEVは何台かいました。 帰り際には2台になっていましたが、綺麗にコーンは戻されていました。

EV用普通充電設備は、屋上駐車場ほぼ中央のCゾーン南端に設置されています。 店舗に入るには、B3よりもどちらかと言えばCゾーンのエレベータ乗り場や丸い吹き抜け横のエスカレーター乗り場が近いと思います。

普通充電は屋上のcに10機くらいあります
3kWです
いつもEV充電ENECHANGEをご利用いただき、ありがとうございます。 特定の個人や、車種等を指定することで個人を推定できるコメントに関しましては、トラブル防止の観点から非表示とさせていただます。ご理解とご協力をお願いいたします。
このように左前方からでも駐車位置を工夫すれば問題なく充電できます。

イオンモール神戸南は6kwですが、同じ機種を使っているはずの伊丹昆陽と伊丹テラスはなぜか3kwに出力を制限されています。
休日ということもあり、平面も屋上も駐車車両は多いのですが、空いている充電スペースはコーンが置いてあり、停めている車両はみなケーブル接続中とマナーが良いことを、感じました。 ケーブルはバックで駐車した時の右側後ろからで長さもやや短く、左側後ろに差し込む車両はギリかも知れません。 お世話になりました!
2/12(日)14時台に三菱電動車両サポートアプリで確認すると「満」表示だったので現地へ。 設置されている充電設備10台の全てが電動車両と接続されていました。 しかし良く見ると、そのうち3台が充電終了の点滅表示のまま放置でした。 その時の屋上駐車場は、半分程度の利用率だったことを考えると充電終了と同時に移動させないとマナー違反です。 充電用駐車スペースは、充電している間だけ利用できる共有スペースです。 電池残量と充電時間を考慮して滞在途中でも1度はクルマに戻って状況を確認し、充電が終わっていたら車を充電用駐車スペースから移動させましょう! また充電用駐車スペースから離れる時は、カラーコーンを元の位置に戻しましょう!!
12/17 20時頃に行ってみると水色の軽BEVが充電していました。 約1時間後の21時頃に行ってみると、写真の状態で水色の軽BEVはいなくなっていました。 問題点は2点。 1) 充電コネクタがホルダーに戻していない。 → 引っかけてあるだけなので、充電コネクタが落下すれば破損する可能性、落下しなくても端子部が濡れれば使えなくなる可能性があります。 充電が終わったら充電コネクタをホルダーにカチッと音が鳴るまで差し込みましょう! 2) カラーコーンを元の位置に戻していない。 → カラーコーンに充電用駐車スペースから離れる時は元に戻してくださいと注意書きが有ります。 カラーコーンを置くことは、充電に関係ないハイブリッド車やエンジン車の駐車を防ぐ有効な手段です。 充電用駐車スペースから離れる時にはカラーコーンを元の位置に戻しましょう! 駐車する前と同じ状態に戻すのは利用者としてのマナーです。 せっかくの充電設備を気持ちよく利用するためにもマナーを守りましょう!!

普通に使えました(*^▽^*)2時間48分で20%!空いてて出し入れも楽勝!リーフは前向き駐車しないとコード届かないです!
平面がなくなって、入庫時や店舗からやや時間がかかるようになったのが難点ですが、比較的空いていて停めやすいです。 向かいのABCハウジングまで行くのには入庫を含め、15分は余裕を見ておかれたほうが良いと思います。

続いて14時台に充電スペースに行ってみるとテスラ・モデル3はいなくなっていました。 テスラ・モデル3が充電スペースから離れている所を見ていた訳では無いですが、「A12」の充電コネクタは写真のように充電コネクタが元に戻さずにケーブルフック部分に引っ掛けてあるだけでした。 この状態だと雨に濡れます。 雨に濡れると当然充電は出来ません。 充電が終わったら充電コネクタはホルダー部分にカチッと音がするまで差し込みましょう!

本日(10/1)13時台に行ってみるとテスラ・モデル3が駐車中? 良く見ると、駐車スペースから見て左側の「A12」から普通充電していました。 普通充電コネクタ接続部が車体左後部なので「A11」だと届かない!となって隣の「A12」から充電したのだと思われます。 現地を見て頂くと解るのですが、バックで駐車した場合、国産車に合わせて車体右後部に普通充電設備が設置されています。 もし左隣の普通充電設備を使いたいのならば、もう1台右側の駐車スペースに駐車して「A11」の普通充電設備を利用して欲しいです。 そうしないと「A13」以降のどこかで充電出来ない区画が発生します。

言われるように停めるとギリギリです、

あなたの施設を、EVsmartアプリに掲載しませんか?掲載は無料です!